SSブログ

残業と看護師。 [ひとり言]

独身時代はとにかく病院にいたような気がします。





経験が浅い頃は、自分の能力が足りないので、時間内に仕事が終わらないのは



仕方がないか…と思っていました。





それが、ある程度経験を積んで仕事もそれなりに出来るようになってきても



気がつけば残業・・・。



それはには以下のような理由があります。







経験が上がるとともに任される仕事も多くなったり、後輩への指導役が回ってきます。



後輩が残っているうちは自分も現場に残って指導を続けます。





後輩が受け持っていた患者さんに関する検査や処置の最終確認をしたり、



そばで付き添って後輩が書いている記録の確認をしたり・・・





その時勤務していた病院は定時が17時でしたが、22時になることが多々ありました。





しかし、残業代は出ませんでした。



理不尽な理由での残業も多々ありました。




でも残業代は出ませんでした・・・



ひどい病院はけっこうたくさんあるものです。





新人でもベテランでも看護師に残業はつきものなんですね( ゚Д゚)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。